エンタメクイズ

高品質 X リーズナブルな価格

エンタメクイズ制作概要

テレビ・ラジオ・雑誌・新聞のクイズ制作

メディアでのクイズの役割が変化しつつあります。以前は、お茶の間で一緒に解いてもらう1問1答クイズが主流だったのですが、 現在は要素が複雑に絡み合っており ・クイズで学べる、クイズで分かりやすく解説 ・明日の話題になるようなクイズ・クイズがきっかけで新しい番組展開 ・クイズきっかけで新しいトーク展開 ・クイズが社会問題を解決する ・クイズが新しい発見となる番組の意図に沿ったクイズを制作いたします

ゲーム・アプリのクイズ制作​

クイズを解いて得るドーパミンは、正解する喜びだけではありません。謎解きゲームに代表されるように、新しい発見や正解までのプロセスが大切になり、継続して遊んでもらうには、ここが大切なポイント。
発注者の意図や世界観に沿ったクイズ制作はもちろんのことストーリーを引っ張る要素となるクイズを提案しています

コンサル型・効果の出るクイズ制作​

メディアでのクイズの役割が変化しつつあります。以前は、お茶の間で一緒に解いてもらう1問1答クイズが主流だったのですが、 現在は要素が複雑に絡み合っており ・クイズで学べる、クイズで分かりやすく解説 ・明日の話題になるようなクイズ・クイズがきっかけで新しい番組展開 ・クイズきっかけで新しいトーク展開 ・クイズが社会問題を解決する ・クイズが新しい発見となる番組の意図に沿ったクイズを制作いたします

テレビ番組・企業のネタ出し・リサーチサービス​

業界歴20年以上のスタッフを沿え、クイズによって蓄積された ノウハウと知識を結集し、質の高いリサーチをお届けします。制作実績に情報番組・ドキュメンタリー・バラエティなど、多彩なジャンルの番 組企画、人物や商品、事件情報などを幅広くリサーチ。 Webだけに偏る方法のみならず、独自の取材を行い、 より信ぴょう性の高い内容を報告します。

クイズも価格も分かりやすいことが一番​

1問作るのに10分で出来ることもあれば 3日かかることもあるのがクイズの性質で クイズ制作に答えはありません。しかし、クイズによって物事を分かりやすくお届けするお約束をして いるのにも関わらず、金額が不明確だと支離滅裂。新規お問合せやリピートがほとんどのため、代理店なし、営業無しのスタイルを持続しています。そのコスト削減を「制作時間」にかけ、 価格を下げて提供。予算内で高満足・高クオリティのクイズをお届け しています。

人は「人生初」が最もエキサイティング​

業界歴20年以上のスタッフを沿え、クイズによって蓄積された ノウハウと知識を結集し、質の高いリサーチをお届けします。制作実績に情報番組・ドキュメンタリー・バラエティなど、多彩なジャンルの番 組企画、人物や商品、事件情報などを幅広くリサーチ。 Webだけに偏る方法のみならず、独自の取材を行い、 より信ぴょう性の高い内容を報告します。

番組実績

爆問ファンド マネーの成功ブラフ
(テレビ朝日)

企業のアイデアを集めた著作「トップ企業の頭脳に挑戦」が

 テレビ朝日にて番組化となる。地方や企業のすごい取り組みを紹介。

今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王
(テレビ朝日)

人に教えたくなる!知って得する! 厳選問題

オールスター感謝祭
(TBSテレビ)

1987年春から1991年春まで放送されていた『クイズまるごと大集合

を大幅にリニューアルする形でスタートした。毎回160人前後

(2013年春までは200人、2013年秋は180人)の芸能人

が解答者としてクイズに参加し、早押し多者択一クイズを展開する。

クイズ タイムショック21
(テレビ朝日)

 

1960年代から70年代にかけてたいへん人気のあった

視聴者参加のクイズ番組「クイズタイムショック」を

最新コンピューターグラフィック技術でパワーアップし、

賞金も100万円から1000万円と大幅アップさせての再登場。

その他の番組